TEL : 0957-74-2020
FAX : 0957-74-2021
営業時間
9:00 ~ 18:00(月〜金)
※緊急時対応【24時間受付中】
広めよう!まじめなガス屋さん
こちらでは、お客様より寄せられるよくある質問を掲載しております。
A:雲仙市・島原市・南島原市・諫早市を中心に、LPガス(プロパンガス)の販売・供給および灯油の販売などのサービスを行なっている会社です。
創業60年になります。雲仙・島原地域では最も古くから営業している老舗のガス会社です。
また、温水式床暖房の設計、施工、販売や、ガス・灯油器具の販売・レンタルなど行なっています。
最近では、大手家電量販店のヤマダ電機グループと業務提携を行い、エアコン・テレビ・冷蔵庫など、最新のエコ家電を当店のお客様に格安でご提供出来るようになりました。
ご自宅用、業務用のガス・ガス器具・床暖房・エコ家電について何か分からない事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
A:まずは、すぐにガス器具の使用をストップして、ガスの元栓を閉めて下さい。
窓をあけて喚起をし、すぐに亜細亜商店までご連絡ください。→0957−74−2020
《ケース1》ガスメーターでガスが遮断されている可能性があります。
最近のガスメーターは内部にマイクロコンピューター(以降、マイコン)を搭載しており、様々な異常事態を「探知」→「ガスを遮断」することで安全を確保できるようになっています。(ハイテクですね!)
以下の状況の場合、マイコンが「異常」と判断し、自動的にガスを遮断します。
①過去数日間の使用量にくらべて、急激にガス使用量が増えた場合
→急激なガス使用量の増加を、「ガス漏れ」と判断し、ガスを遮断します。
②煮物など、長時間連続してガスを使用する
→ガス漏れと判断され、ガスを遮断する場合があります。
③震度5以上の地震が発生する
→マイコンが地震を探知し、安全確保のためガスを遮断します。
④ガスメーターに物をぶつけたりして、振動や衝撃をあたえる
→地震と判断し、ガスを遮断します。
〈 メーターによる遮断が行われた場合の対処法 〉
まずはガスの元栓・器具栓を閉じて下さい。
次に写真のようなガスメーターが、ガスボンベ付近に設置してありますのでご確認いただき、メーターに付いている「復帰ボタン」を押してください。(キャップが付いているメーターもありますので、その場合はキャップを外して押してください)
その後、2分間ガス漏れがないか等の安全確認を行いますのでガスを使用しないで下さい。
赤いランプの点灯が止まると、ガスを安全に使用できます。
《ケース2》点火用電池がきれている
ガスコンロ等で、内部の電池を交換してみてください。
《ケース3》ガスの元栓が開いていない
コンロの裏側にある元栓コックをひねり、ガスを開けてみてください。
《ケース4》ガス切れ
通常お客様のガス使用量の推移を管理していますので、ガス切れになる事はありませんが、もしガス切れになった場合は亜細亜商店までご連絡ください。迅速にご対応いたします。
その他、正常に使用できない場合は亜細亜商店までご連絡ください。
→0957−74−2020
A:かかりません。無料です。
通常ガス料金は、電話料金、水道代などと同じく、使用しなくても基本料金が発生するものですが、当社では使用されない月は基本料金はかかりません。0円です。
使われた分だけ料金が掛かるので、他社と比べても大変お得になっています。
A:ガスファンヒーターのレンタルがお勧めです。
「月500円〜」のガスファンヒーターレンタルをご活用ください。購入される場合よりも、月々の負担額が少なくて済みますので、より導入し易くなっております。
また、ファンヒーターをレンタルされているお客様だけの「ガスファンヒーターレンタル特別割引」制度をご活用頂けますので、月のガス料金もお得にご使用頂けます。
A:ガス栓は「どこでも」「すぐに」設置可能です。
これがLPガスの強みです。
あまり知られていないのですが、配管工事は場所によっては1時間程度で完了しますのでご安心ください。
詳しくは亜細亜商店までお問い合わせ下さいませ!
A:ありがとうございます。
(株)亜細亜商店までお気軽にご連絡ください。迅速丁寧にご対応いたします。
電話:0957−74−2020(9:00〜18:00・月〜土)
FAX:0957−74−2021(24時間)
メール:info@asiasyouten.jp(24時間)
緊急お問い合わせ先:090−4349−9514(24時間)
実際にあったご質問事例をご紹介中!!詳しくは下記ボタンをクリック!!
新規ご契約のお客様限定★超豪華プレゼント無料進呈キャンペーン中!