当ホームーページからの新規ご契約で日本一の和牛に輝いた霜降り長崎和牛・豪華プレゼント中

お問い合わせ

LPガスで困ったらご連絡ください!詳しくはコチラ!

TEL : 0957-74-2020

FAX : 0957-74-2021

 

営業時間

9:00 ~ 18:00(月〜金)

 

※緊急時対応【24時間受付中】

 

亜細亜商店の徒然ブログ
あらゆる場所に自由に施工可能!自由設計床暖房!くわしくはコチラ
亜細亜商店ユーチューブ公式チャンネル
ガス乾燥機
沸騰時自動消火機能・Siセンサーコンロ・亜細亜商店・LPガス(プロパンガス

雲仙市のオススメ

じゃがいもを1年間常温保存可能な技術:(株)マルニ

住まいの情報

引越しで損をしないための7つの秘訣、無料プレゼント中

全国の頼れるガス屋さん

広めよう!まじめなガス屋さん

わくわくガス屋さん

その他オススメ・リンク

無神論者だけど神社仏閣にお参りするワケ。

僕自身は無神論者だし、神も仏もない世の中だと思ってます。

 

でも、霊的な何かは見たことがあるので完全にそういった存在が無いとも言い切れません。

 

で最近の気付きですが、不動産の仕事も取り扱うようになって改めて考えてみると、

 

神社仏閣の修繕費・建築費って尋常じゃなく金かかるよなぁ、と。

 

 

 

そこで神社仏閣の収入源は何があるのか考えてみると、

正月の初詣のお賽銭やお守りなどの売上。商売繁盛、家内安全などの祈祷代。

そんな感じでしょうか?

 

しかし、その程度で神社仏閣の建物の修繕費を捻出するのは到底不可能です。

 

なぜなら、一般の建築物とは全く違う工法・建材を使用しているので、修繕費用が通常よりもかなり激しく高価になってしまうためです。

 

そんな状況でも修繕してあるということは、どこかのだれかが金を出してるはずです。

 

丁度そんな事を考えていた折り、島根の美保神社に行く機会がありました。

 

美保神社は全国3385社ある恵比寿様の総本宮です。

出雲大社と関係が近い神社ということで、最近参拝客が増えているそうです。

 

で・・・そこにあったんです。

浄財の一覧表が!寄付者の名前付き金額付きでです!

しかも浄財目標金額7億円!と、明言して寄付をお願いしています。

ここまでストレートな表現だとむしろスッキリするくらいですね。

 

さてここに記されていた寄付金額に目ン玉ぶっ飛びました。

 

個人で3000万円寄付されてる方がいらっしゃるではないですか。。。

ほかにも2000万の人も、1000万の人も・・・!ぎょえ〜〜!!

 

もちろん会社経営者の方のようでしたが、いくらお金がジャブジャブ余っていようとも

3000万円をポンっと、何の収益性もないコトに出せますかね?

何の儲けにもならないんですよ?

 

なのに何故出すのか?

 

この辺のことにフと気付き、最近僕もお神酒をもって神社仏閣参りをしています。

 

よく言われている話で、

「成功したければ、自分よりレベルの高い人の近くにいるようにせよ。」

「そうすることで、考え方や行動、基準や常識を強制的に変える事が出来る。」

 

なんて話を聞いたことがあるかもしれません。

 

つまり、レベルの高い人と同じ考え方、同じ行動をとれば自ずと成功する確率は上がる、という話です。

 

なので「なぜそのように考えるのか?」「なぜそんな行動をとるのか?」を考える必要はありませんし、

何らかの宗教を信仰する必要もありません。

 

 

 

さすがに3000万円をポンと出すことは出来ませんが(出来るようになりたいですね笑)、

御神酒を持ってお参りすることくらいは出来ます。

 

こうして少しでも彼らに近づく行動をとることで、自分の考え方が変わり、行動が変わり、環境が好転していくよう努めていきたいと思います。