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いきなりで恐縮ですが、最初にひとつお聞かせください。

 

今まで、電気・ガス・水道などの開栓時に、担当事業者から何かサービスを受けたことがありますか?

 

恐らく、「ない」と答える方がほとんどではないでしょうか。 

 

 

よくよく考えてみると、これはおかしな話です。

 

携帯電話の場合を思い浮かべて下さい。

携帯を新規で契約した際は、どの会社もポイントなり景品(ノベルティ)なりを、新規で契約したお客様にプレゼントしています。

 

新しくお客様になって頂いた感謝として、これからお世話になりますというご挨拶として、こうした「ちょっとした心遣いのサービス」は行われています。

 

 

しかし、こと電気・ガス・水道などのライフラインについてはそうではありません。

 

絶対に必要なライフラインという立場にあぐらをかいて、これらの事業者は今まで顧客へのサービスといった点で努力が足りなかったのではないか。

 

つまり、サービス業であるという自覚が希薄。「大仏商売」よろしくお客様はいて当然、自分たち(事業者)は1段上がったところにいて、お客様と目線を一緒にしていなかったのではないか、と私は痛感しています。

 

そうした思いから自らを省みて、当社では新規でご契約をしてくださったお客様(個人・法人)に、下記の新規ご契約サービスを行なう運びとなりました。

 

 

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